--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.05.28 16:40|ペット
maru.jpg 
マルちゃんお帰りなさ~い
暫くお会いしていませんでしたが元気に帰国して良かったですネ

maru (2) 

とってもアップです




maru3_20110528170411.jpg 
お水をのむのが豪快!沢山のみました。元気一杯だ
2011.05.27 10:00|ペット
dogmomo2.jpg 
今回はももちゃんがママと一緒にお店にこられました。
ママは寂しがるももちゃんを見てちょっぴり心配そう

でも大丈夫です
早速お散歩に行きましたよ~
dogmomo.jpg
可愛いですネ 一生懸命歩いてます

dogmomo1.jpg
これからごはんが待ってるからネ
2011.05.26 18:39|ペット
DSC00032.jpg 
一年ぶりのとらねこちゃんの、みぐんちゃんです。
人参おもちゃの匂いをクンクン、いろいろ複雑なかおりだニャ

DSC00029.jpg 
やっぱり人の手の方がいいナ~ゴロゴロ

DSC00031.jpg 
女の子らしく撮ってネ
2011.05.21 22:16|ペット
3月11日の東北大震災後から、家の猫、犬の調子がおかしいとおっしゃる方が増えました。

2ヶ月以上経ちましたので、そろそろ皆落ち着いてきたようではありますが、

当初は家の中でマーキングするようになった

余震で唸る、

食欲が減ったなどなどいろいろな症状をうかがいました。

言葉がしゃべれない動物ですが、不安は人間と同じ、怖い思いで大変なストレスでした。

暫くはなるだけペットだけのお留守番は避けて、一緒にいる時間を作ってあげてください。

怖がるようなら撫でたり声をかけて安心させてくださいネ、とお願いしました。

schabi.jpg
ちゃびちゃんも食欲がなく持病が悪化しましたが、元気になりました。


いつ大きな地震が来るか分からないわけですが、

今回の経験で通信網は全く機能しなくなり、

帰宅もままならない可能性もあります。

お留守が多いお宅では地震の時に物がペットに落ちてこないように固定しておく、

物の落下や破片などから身を守る場所を作るなど工夫したいものです。
 
動物の逃げ場も日頃から考えておかないといけないとつくづく思います。

2011.05.16 18:20|ペット
ネコのゆずちゃん

以前アインちゃんと登場したゆずちゃん

yuzu1_convert_20110516180046.jpg

ちょっと太めだけど、私身軽なのよ

キャットタワーだってスイスイ登ちゃうんだから

yuzu_convert_20110516175956.jpg

写真撮ってたら、ご飯食べれないじゃない

ゆっくりご飯食べてね
2011.05.16 15:49|ペット
ダックスフントのベルちゃん

とっても甘えん坊で、
人が大好きで目が合うと尻尾を振りながら撫でてと訴えて来ます

逕サ蜒・001_convert_20110516152349

撫でてあげるからその前に写真撮らせてね

どうしようかなぁ~
じゃ撫でて
逕サ蜒・003_convert_20110516152640

わかりました
そのキラキラ目攻撃には負けてしまいます

パソコン触るなら抱っこして~
逕サ蜒・004_convert_20110516152705


とっても可愛いベルちゃんでした
2011.05.14 17:43|ペット
北海道犬のハナちゃん

人気のかいくんと同じ犬種なんです
逕サ蜒・001_convert_20110514172342

ハナちゃんはお散歩が大好き

お散歩”と言うと、

本当に??????
逕サ蜒・003_convert_20110514173655

と振り向いてくれた瞬間を撮れました

ハナちゃんとお散歩に行ってきます
2011.05.08 00:43|ペット
yume_convert_20110508002955.jpg

ゆめちゃん、女の子なので少し小さめのコーギーちゃんです
男の子に比べると大人しくて人気ものよ 


yume1_convert_20110508003040.jpg
寝ている姿がなんとも可愛いでしょっ
2011.05.06 23:45|ペット
61b0d19793784924908038a8a2b72c10_6.jpg
マルちゃん、今回のお泊りで初めて馴れてくれました。
始めは怖い怖いで音にもビクビクしていましたが、徐々に鳴いたり、甘えたりしてくれるようになりました。

a3e8c2323aa7456e9eb1133b2080e4da_6.jpg
少し椅子の下から出てきました 



1c216172d49144dca2cede78c4896411_6.jpg
お目目が丸くてとても可愛いお顔をしています。
次回はもっと馴れてくれるとよいです



2011.05.05 22:50|ペット
a3_convert_20110505222948.jpg 
寝ているところ写真を撮るので起こされてあ~迷惑
ねむっ 

a2_convert_20110505222916.jpg 
もう一丁伸び~

a4_convert_20110505223017.jpg 
ちょっと頭を隠そう、お尻が見えちゃった

 a1_convert_20110505222840.jpg
 やっと目が覚めてきたど~

y_convert_20110505222038.jpg 

あら、あなたも窓辺に

私も太目だけど、あなたもちょっと太くない仲良くしてニャ
2011.05.04 15:00|ペット
 はじめまして!ひゃくちゃんです。
連休中で沢山の猫友がいるにゃ~

hyaku3_convert_20110504132650.jpg  


でもココの中は居心地がよいぞ

hyaku4_convert_20110504132744.jpg

ごはんターイム~
この時間は幸せなのだ

hyaku1_convert_20110504132852.jpg





04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヌーノクラブ

Author:ヌーノクラブ
動物大好きな石原です。
特に猫ちゃんが好きです。
ときどき猫の生まれ変わりではないかと思うことがあります。
猫にもいろいろな性格があって面白いですよ!
不定期ですがペットホテルのお預かりの様子など書きます。
2010/3/10

ヌーノクラブ
ケージフリーペットホテル

中野区上高田5-47-3
03-5345-5878
西武新宿線新井薬師前駅北口2分

リンク

最新記事

twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

リスト


検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ・ランキング

FC2Blog Ranking

