--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.07.31 22:43|ペット
  maikerukira.jpg 

仔猫ちゃんと男の子の大猫さんはよく遊びます。
勿論スタッフがいつも事故のないように観察しているときですが、
ほんとに楽しそうに走り回っている姿はスタッフもわくわくです

maikerukira1.jpg 
わぁ~大きな尻尾
小さいマイケル君きらちゃんのしっぽが気になってちょんちょん手を出して遊んでいます


mituo1.jpg

三男君きらちゃんふくちゃんと遊びました。

遊んでいる時は動きが速くて一緒の写真が取れなくて残念です


kira.jpg

きらちゃんも仔猫のふくちゃんとかくれんぼしているところです


fuku1.jpg 
ふくちゃん、写真ではわかりませんが、まだとても小さくて怖いもの知らずです
大猫さん達は加減して遊んでくれました。

男の子は比較的よく遊びます、女の子はちょっと神経質な子のほうが多いかもしれません。




タグ:中野区のペットホテル ペットホテル東京 猫のケージレス預かり

2011.07.16 17:42|ペット
 mi-ko.jpg 
模様がとっても綺麗な三毛猫のミーコちゃんレオ君と同じお家です。

reo1.jpg 
レオ君はツメトギをすると力が強いのでバタンバタン音がします。


mi-ko1.jpg 

ころころ転がって気持ち良さそうだニャ~


reo2.jpg 

今日はお迎えの日、楽しく過ごせたかにゃ

2011.07.07 10:00|ペット
 kiki.jpg
昨年の7月からご家庭の事情でお預かりしていたキキちゃん

お家に無事帰りました。



kiki11.jpg

長かったような、短かったような、スタッフは皆”寂しいネ”の連発 !

でも、自分のお家が一番居心地が良いはずなので、

きっと今頃はのんびりお昼寝してるかナ?






CIMG3618.jpg 

懐かしい写真を載せてみました。

kiki3.jpg 


いつまでも元気でネ







2011.07.04 12:00|ペット
今日は家の白猫チチビちゃんのお話し

この子は6か月の頃、近所の小学校に餌を貰いに毎日通っていたそうです

その小学校に通っている女の子が可哀想だと家に連れて来て、我が家の猫になりました

現在推定9歳です。

最近毛並がぼそぼそしてきたなぁ~と思っていたら、一週間くらい前から食後に

口をもごもごして、ギャっと叫ぶことがあります

titibi1.jpg

これは口内炎の始まりでまだ酷くはありませんが、徐々に進行していきます。

なんとか酷くならないうちに食生活で回復させたいと思いでいろいろ調べてみると

ビオフェルミンとマルチビタミンで治ったという方がいましたので、早速粉末のビオフェルミン(匂いはしません)をごはんに混ぜてみました。


腸内がきれいだと免疫力があがり、自然治癒力も高まるということだと思います。

そうすると口内炎も改善されるのかもしれません



titibi.jpg



今は当たり前になっている猫の乾燥食(カリカリ)は添加物や塩分などここに問題がありそうです。

そこでキャットフードを止めて、自然食→無添加で無塩のにぼしやささみに変えてそれに粉末のビオフェルミンをかけて食べさせています。

本当に効果が出てくるか解りませんし、時間も掛かると思います。

経過を記録してみます。

もしこのような方法が良かったという方がいらっしゃいましたら是非お知らせくださいネ

2011.07.03 23:12|ペット
3cat.jpg 


シアちゃん、キラちゃんそしてポン吉君も一緒
おもちゃや、またたびのスナックが大好きな3匹ちゃん
おもちゃは取り合いになったりしますが、楽しく遊んでるネ

若い男の子は猫友が大好き 

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ヌーノクラブ

Author:ヌーノクラブ
動物大好きな石原です。
特に猫ちゃんが好きです。
ときどき猫の生まれ変わりではないかと思うことがあります。
猫にもいろいろな性格があって面白いですよ!
不定期ですがペットホテルのお預かりの様子など書きます。
2010/3/10

ヌーノクラブ
ケージフリーペットホテル

中野区上高田5-47-3
03-5345-5878
西武新宿線新井薬師前駅北口2分

リンク

最新記事

twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

リスト


検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ・ランキング

FC2Blog Ranking

