
--.--.-- --:--|スポンサー広告

皆仲良し

2012.05.13 23:20|ペット
ゴールデンウィークも終わり、沢山のワンちゃん猫ちゃんがお泊りに来てくれました。
特にワンちゃんはいつもの常連メンバーさんを中心に仲良くわんわん、わいわい賑やかでした。新しいメンバーさんはちょっと緊張気味でしたが、スタッフが見守る中、元気に過ごすことが出来ました。


every.jpg

気心の知れた仲間同士和気藹々、初めての仔も1~2日経てばもう皆と仲良くできました。
犬見知りのある仔だって何回かお泊りしているうちに慣れてきます。
なんだか子供の幼稚園と同じで共同生活のルールを覚えて大人になって行くようです。

akua.jpg
犬の社会は縦社会で上下関係がはっきりとしています。誰がリーダーで自分がどの位置にいるのか確認することがとても大事なんですね、特に仔犬ちゃんの時は特有のニオイがあってある程度のマナー違反も成犬から許してもらえるそうです。この時期に社会性を学んで、犬同士の付き合い方を覚えているって言うわけですネ


megujipu.jpg

今ヌーノでは皆が帰った後のお掃除に追われています。のんびりゆったりしながら写真をUPしました。

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ヌーノクラブ

Author:ヌーノクラブ
動物大好きな石原です。
特に猫ちゃんが好きです。
ときどき猫の生まれ変わりではないかと思うことがあります。
猫にもいろいろな性格があって面白いですよ!
不定期ですがペットホテルのお預かりの様子など書きます。
2010/3/10

ヌーノクラブ
ケージフリーペットホテル

中野区上高田5-47-3
03-5345-5878
西武新宿線新井薬師前駅北口2分

リンク

最新記事

twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

リスト


検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ・ランキング

FC2Blog Ranking

