--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.01.11 23:11|ペット
初めて我が家の猫、チチビ(推定11歳)が口内炎の症状をみせてから1年半近く経ちました。
以前の日記は2011年7月4日に書き、今回で3回め、結果報告です。

あれから、毎日市販のビオフェルミンを添付スプーンに一杯飲ませています。
猫の大きさだと二杯(2/3g)でも良いかなと思います。

今では口内炎は完全に治り、更に毛が固まって束になりバサバサだったのが綺麗になりました

     写真 2012-09-28 1 06 34


そしてもう一つ、片目がよくしょぼしょぼして痛そうにしていたのもなくなりました。

効果はほんとにゆっくりで即効性はありませんが、徐々に悪かったところがなくなりました

口内炎以外の症状に改善があったのにはちょっと感心しています。

最近は私も一緒に使っています。(若返るかな??

実はうちのお客様の猫ちゃんも以前酷い口内炎がありましたが、同じころにビオフェルミンをお勧めして、お泊りの時はいつも常用しています。最近はお預かりしている間にギャっと叫ばなくなりました。(その子の場合はお医者さんでの治療もしていたようですが、チチビと同じころから飲み始めました)

緊急性のない症状には穏やかに効いていきますので、是非口内炎などお悩みの皆さん使ってみては如何でしょうか。

ビオフェルミンは顆粒のものを薬屋さんで入手できます

甘い粉で、臭い、苦みはありませんのでエサに混ぜるだけで簡単に与えることができます。
2012.12.23 12:42|ペット
今年のクリスマスイブは祭日ですので22日から連休3日間!
楽しい連休ですネ、
ヌーノではこれから年末にかけて沢山の猫ちゃん、わんちゃんがご来店予定です。
今年も看板犬のビーちゃんとアンちゃんもクリスマスカチュウシャで可愛くなりました?!


アンチャン、ビーちゃんクリスマス 

クリスマスはアンちゃんもビーちゃんも美味しいチキンのプレゼントを待っているかナ?
ハイ!大丈夫ですよん。でも食べ過ぎに気を付けないとアンちゃんはちょっと太り気味なのです



アンチャン、ビーちゃん
2012.10.01 01:19|ペット
今日は台風の影響で雨、風で大変です
明日には収まりそうですが、満潮の時間と一致するそうで心配ですね。

何事もなく通過してほしいです



ホテルにお泊り中に撮った写真をフレームで飾って差し上げています。

最近同じパターンが続いていましたが、
ipadでちょっと可愛らしいアプリを見つけました

ご希望のフレームがありましたらお申し付けくださいネ

短期間だと写真をお撮りできない場合もありますが、
なるだけバチバチ撮っていますので



f.jpg

他にもいろいろありますのでご来店の際はお申し出くださいませ


2012.09.17 23:52|ペット
9月も半ばを過ぎましたが、まだまだ暑くて夜も寝苦しいですネ

ホームページの”猫ちゃんの部屋”でこの夏に紹介していない写真で皆が遊んでいる様子を少し掲載します。

初めは三角関係…△の位置で適当に距離を置いてゴロゴロ寝そべっている大猫様の紹介です。

三匹ちゃんとも違うお家の猫ちゃんですが何となく一緒にいます

猫番外編


段ボールから小さなお手々が… かわいい~ 猫友が皆集まって来るのです。

te.jpg




番外

いつもここに寝ているクラちゃん、上に行く猫ちゃんも下に行く猫ちゃんもここを通る時はご挨拶してからヨ


番外 (2)
2012.07.26 23:43|ペット
アメショのりゅう君、今日はボックスの中で落ち着きました。

image3.jpg


image4.jpg


image5.jpg


image1.jpg


image2.jpg
2012.07.21 22:31|ペット
今日はネコちゃんルームでネコ太君を撮ってみました。

2012-07-21 22.11.55




nekota2_20120721211226.jpg
ちょっとまじめなお顔をしています。

nekota1.jpg
暫くするとうっとりした顔に!何かいい匂いがするのかナ

nekota3.jpg
誰にも負けない大きさだど~

cat3.jpg
後姿も立派じゃ 隣のムギ君もかなり大きい仔ですがネコ太隊長にはかないませ~ん
2012.06.06 21:44|ペット
megu1.jpg 

メグちゃんはお散歩が大好き!
今帰って来たばかりでも、リードを持つとまたお散歩だと思って尻尾を振ってお出かけモード


megu2.jpg 

行きたいところが沢山あって迷ってしまいますネ


megu3.jpg 

近所のおばさんも声をかけてくれます


okasi.jpg 

お花の前でクンクン


2012.05.13 23:20|ペット
ゴールデンウィークも終わり、沢山のワンちゃん猫ちゃんがお泊りに来てくれました。
特にワンちゃんはいつもの常連メンバーさんを中心に仲良くわんわん、わいわい賑やかでした。新しいメンバーさんはちょっと緊張気味でしたが、スタッフが見守る中、元気に過ごすことが出来ました。


every.jpg

気心の知れた仲間同士和気藹々、初めての仔も1~2日経てばもう皆と仲良くできました。
犬見知りのある仔だって何回かお泊りしているうちに慣れてきます。
なんだか子供の幼稚園と同じで共同生活のルールを覚えて大人になって行くようです。

akua.jpg
犬の社会は縦社会で上下関係がはっきりとしています。誰がリーダーで自分がどの位置にいるのか確認することがとても大事なんですね、特に仔犬ちゃんの時は特有のニオイがあってある程度のマナー違反も成犬から許してもらえるそうです。この時期に社会性を学んで、犬同士の付き合い方を覚えているって言うわけですネ


megujipu.jpg

今ヌーノでは皆が帰った後のお掃除に追われています。のんびりゆったりしながら写真をUPしました。
2012.03.26 02:09|ペット
cats.jpg 


やっと最低温度が上がってきて、日中も日増しに暖かくなってきました。今日はエアコンが無くても大丈夫でしたが、夕方からはまだまだ寒いですね。

ヌーノクラブでは春休みでワンちゃん猫ちゃんのお預かりが増えてきています。

常連の仔達でもお預かり初日はちょっと緊張してしまいますが、直ぐに思い出してくれて馴れてくれます。

初めての仔はやはり時間がかかりますので心配する飼い主さんも多い事と思います。

健康であれば特に心配はありませんが、身体のどこかに問題を持っていると移動や場所が変わることで病気が見つかることもあります。

先日は初めてお預かりの仔猫ちゃんが来てくれました。直ぐに他の猫ちゃんと遊びだして走り回ってとっても元気でした。

全然心配ありませんっと言いたいところですが、見た目では解りませんが環境が変わってお家で過ごすのとは違うのでしょう。

おしっこに変化がありました。人間と同じですがストレスがかかると身体の一番弱いところに出るものです。


僅かですがオシッコがピンク色になっていました。乾いてしまうとピンク色は消えてしまうので良く見ないと分らないくらいでした。泌尿器に何か問題を持っているのかもしれません。

飼い主さんには電話でお知らせしました。その仔はとても元気ですし2~3日で普通の状態に戻りました。

電話でお話をしてみると普段お家で使っている猫砂はオシッコをするとブルーに色が変わるタイプだそうです。
その場合尿に異常があっても気が付かないままになってしまっている可能性もあります。

オシッコは健康のバロメーターですので砂に色のついていないもの、用を足した後に色が変化しないものをお勧めしました。

お家でできる簡単な健康チェックは糞尿の状態、顔の表情、鳴き声などである程度は解ります。定期診断を受けていれば尚安心です。


健康志向が広がる中で予防医学の大切さは可愛いペットも同じですね。
2012.02.03 00:41|ペット
s_catroomi.jpg



ベンガルのむぎちゃんは身体も大きく精悍なので一見怖そうですが、案外温厚です。
毛は短毛で撫でるとビロードのようです。しかも金色に輝くのでとっても綺麗


mugi_20120203004356.jpg





mugi2.jpg



dot.jpg




今日から仔猫のゼタちゃんが来ました。男の子同士気が合うかしら?

ムギちゃんはあまり驚いた様子はありませんでした。

仔猫のゼタちゃんはシャ~と威嚇してはいましたが、ムギちゃんが驚かないので 怖くなさそうだぞ!と思ったようです。(初めの出会いでほとんど相性は決まりますからネ)

明日は来たばかりのゼタちゃんの写真もUP

zeta-320x212.jpg 
ゼタちゃんです。わんぱく盛りで大はしゃぎ

2匹ちゃんが遊ぶところはyou tubeにUPしましたのでご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=62YTkvac-rg


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ヌーノクラブ

Author:ヌーノクラブ
動物大好きな石原です。
特に猫ちゃんが好きです。
ときどき猫の生まれ変わりではないかと思うことがあります。
猫にもいろいろな性格があって面白いですよ!
不定期ですがペットホテルのお預かりの様子など書きます。
2010/3/10

ヌーノクラブ
ケージフリーペットホテル

中野区上高田5-47-3
03-5345-5878
西武新宿線新井薬師前駅北口2分

リンク

最新記事

twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

リスト


検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ・ランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。